宙花の調べ

sanukiji.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 25日

宙玉でMOMIJI


宙玉に閉じ込められて
もう~~~
出られないよ(^_-)-☆


d0267920_20512794.jpg

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]

by sanukiji | 2012-11-25 20:54 | 宙玉 | Comments(6)
Commented by クラフト at 2012-11-26 06:50 x
Kicyannさん、いつも応援ありがとうございます。

 宙玉もみじ、紅葉具合と背景の緑の高木とのコントラストも構図も宙玉レンズでうまく表現されています、良い被写体を選びましたね、最高の傑作です。

 貴殿は、上原ゼンジさんの宙玉レンズですか、小生は50mmの水晶玉で撮影しています、水晶玉は、大阪駅前第2ビル・地下2階のレンタルボックス キャビンで購入できます、一度検索してください。

 今後とも、お互いに宙玉レンズ写真頑張って良い作品作りしましょう。
Commented by kicyan at 2012-11-26 19:58 x
クラフトさん こんばんは。
下手な写真を褒めて下さって有難うございます。
>>上原ゼンジさんの宙玉レンズですか
ハイ、そうです。
お菓子の箱で マミンカさんで売られている宙玉を買って自作しました。
ケンコーから出た連結用のフィルターに宙玉レンズを付けた物も、作りましたが、
これは、宙玉に保護フィルターを付けているので 
何か、くら~~い感じに(F値が大きい時の暗さ)なります。
お天気のいい時でないと、ブレます(シャッタースピードが遅くなって)

ニコンの60mmマクロレンズでも作って見ましたが、
一眼レフは、重くて・・・・なので
m4/3のカメラと、ライカの45ミリマクロレンズを買って撮ってます。

何か、この写真を見たばっかりに、物入りでした(;一_一)
どうしても、撮って見たくて・・・・あぁ~~~~~~

クラフトさんは、50mmですから、撮りやすいですか?
ゼンジさんのは、20mmくらいかな!!
m4/3用の円周魚眼風も持ってますが、これとは違った表現で楽しいですよね♪
大阪に行く機会がありましたらレンタルボックス キャビンにも寄ってみたいですね。 
Commented by morichi ミコ at 2012-11-26 20:23 x
こんばんは
宙玉益々好調ですね・・
魚眼も買いたいなぁと主人に言うと・・
未だ普通も上手くいかないのに・・お遊でしょ・・なんて!!
歳を重ねるとする事が遅くなりました。
カメラもやはり重いので買い替えたいと思っています。
まぁ今年は買いに行く暇がなさそうですが・・
本を読んで検討中です。
寒くなりましたので風邪を引かれませんように・・
Commented by kicyann1205 at 2012-11-26 20:45
morichi ミコさん こんばんは(*^_^*)
宙玉は、難しいですけどハマりますね。
超広角ですから 何でも入ってしまって・・・・・
魚眼は、遊びのレンズですので誰でも楽しめますよ。

>>カメラもやはり重いので買い替えたいと思っています。
これは、絶対お勧めです♪
私も、最近は 重い一眼は滅多に使いません。
作品作りだったら、一眼ですけど
遊びですからm4/3のカメラで コンパクトカメラのようにサクサク♪

今日の紅葉 真っ赤でとても綺麗でしたね。


Commented by 万博健太郎 at 2012-11-27 06:46 x
宙玉・・・やってますね~~~^^。
小生は最近宙玉は休止してトルネード撮影を偶にやってます^^。
ミラーレンズは如何ですか~~~?
Commented by kicyan at 2012-11-27 19:27 x
万博健太郎 さん こんばんは。
>>トルネード撮影
カメラ(レンズ)を まわすんですか?
撮り方 後で検索してみます。

先日 ミラーレンズ使って見ましたが・・・撃沈(;一_一)
被写体よぉ~~~何処だぁ~~~って感じで・・・・
近距離ばかり撮ってたから 望遠は難しいですね
でも、慣れなくっちゃぁ・・・・

今日 栗林公園に行ってみると もみじも真っ赤で綺麗でした。
ニイハォさんたちが、団体で来てました(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 銀杏のブローチ      かくれんぼ >>